ウイングロードに試乗してきました。

本日の試乗は、ウイングロード15M 1,753,500円です。
ウイングロードは、案外商用車が沢山走っています。

メータとかエアコン付近が安っぽい。
今時、燃費系がないのにはビックリ。
メーカナビをつければ、表示はされるようだが...
シートは柔らかめ。
青い色になっている部分がかなり柔らかく、周囲は硬いので
体にフィットした感じのシートになる。
アームレストは運転席にも、後部シートにもない。
ラゲッジルームは汚れに強いし、アンダートレイも大きい。
後部シートを倒すのもレバーでできるので便利だ。
後部シートはスライドシートで、一番下げればかなり広い。

アイドリングの最低回転は650回転。
回転数が最低に落ちた状態でも振動はまったくない。
エンジンの回転がすーっと上がり、それから加速していく感じ。
回転があがっても、フィルダーのような下品な音にはならない。
スポートモードにすると回転を維持して、CVTで速度を変えるような感じ。
レスポンスは良くなるが、燃費がどのくらいになるか気になるところ。
CVTの設定はフィルダー、エアウェイブ、ウイングロードとまったく違うので面白い。
走行中の遮音性も良いように思う。

ウイングロードの最大の問題は、見た目だと思う。
後部シートからラゲッジ付近は非常に良くできているだけに
もうちょっとがんばってくれればなぁと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(くるま): ウイングロード:日産 by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「ウイングロード:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してく.. Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2008-06-14 17:04