うにぃのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオカメラ(HDR-XR500V)を買いました。

<<   作成日時 : 2009/03/17 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ソニーのHDR-XR500Vです。
簡単に言うと、HDDタイプのハイビジョンビデオカメラです。

当初は、他社のメモリータイプのものを考えていたのですが、
価格.COMの情報で、かなり安い値段でヤマダ池袋店で購入している情報が多数あったので、目標機種を変更、気合を入れて、ヤマダ池袋店
の隣のビックカメラ池袋店に行ってきました、
(ビックカメラの方がポイントをスイカにチャージして使えるので好きです)

結論からいうと、ヤマダの価格で購入できました。
店員さんの話では、ヤマダの価格にはしますという事でした。
というか、店員さんも価格.COMの情報は十分に知っている
ようでそう言って購入される方が多いですと言ってました。
(もし、ダメでしたら、店員さんをチェンジしてください。)
ビックカメラって店員さんによって凄く差があるような気がします。
メーカの応援?が多いんでしょうか?

あまりに安かったので、ついでに、アクセサリーキット(ACC-TCH7)を購入。
こちらは、13,800円の10%ポイントが店頭価格ですが、引けませんという話。
むむむ....まぁ、本体安かったからねぇ。

画像



アクセッサリーキットは、バッテリー、小型充電器、ポーチの3つが入っているものです。
バッテリーは、HDD機なので、いくらあってもいいと思うし、
小型充電器は、標準のACアダプターよりコンパクトなので、旅行には必須な感じです。
ただ、充電時間が結構かかるので要注意です。
問題は、ポーチです。あまりにヤワなつくりです。
まぁ、折り畳んで、パッケージに入っている時からダメそうだとは思ってましたが...
ダンボールでもつめて補強しないと使い物にならなそうです。

とりあえず、ウエストポーチでも探そう...

製品のユーザー登録しようとしたのですが、この製品はUSBでパソコンに接続して
シリアル番号を送信するような感じのようです。
ところが画面が読めません。

画像


私の場合、VISTAで大きいフォントをを選択しているので、それがいけなかったようですが、ウインドウサイズを変更できるだけでどうにかなるのだから、工夫してほしいなと思う。
ちなみに、電話でも登録できるので、電話しちゃった方が手っ取り早いかも。
3/25までに登録すると、抽選で4000円分のソニーポイントが当たるので、
登録するなら早いほうがいいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオカメラ(HDR-XR500V)を買いました。 うにぃのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる